カープ2003年公式戦
※今回、記録を失念しており詳細な試合経過がありません。ごめんなさい。

ヤクルト 2003/4/18   広島 - ヤクルト   広島市民球場   18:20 広島
9 稲葉
6 宮本
3 ベッツ
7 ラミレス
5 鈴木
2 古田
8 真中
4 土橋
1 坂元
T.N. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H
ヤクルト 0 0 0 1 3 1 3 0 1 9 13
広島 0 2 0 0 0 0 0 1 0 3 9


勝利投手 坂元 2 1 0
敗戦投手 黒田 1 2 0

← ※今回はスタメンです →

8 緒方
4 福地
3 浅井
5 新井
7 前田
6 シーツ
9 木村拓
2 西山
1 黒田

今回ウエスタンの「×FDH 福岡雁の巣球場」を観戦してそっちの詳細を作るのに気を取られて肝心の一軍の試合の記録をうっかり失念しておりました。そのため詳細がありません。ごめんなさい。

さて試合ですが、途中まではなかなか良い展開かな〜、と思っていたのですが黒田投手が打たれてしまいました。打つほうはシーツ選手が好調な以外はイマイチと言う展開。しかし印象に残ったシーンはありました。4回裏のシーツ選手のヒットの際センターがお手玉をしたのを見て前田選手がサードにヘッドスライディングをみせたのです。今年から解説者の池山さんも「前田選手のヘッドスライディングは珍しいですねえ」と驚いていらっしゃいました。試合は負けて借金は2になりましたがこのようなプレーがなくならないかぎりまだまだカープは大丈夫だという気がします。
あ、それから朗報がひとつ。ついにチームリーダーの野村選手が帰ってきました!出場選手登録です。試合には出ませんでしたが試合前の守備練習はされていたそうです。確かにフル出場とか難しい年齢ではありますがこの人がいるといないとでは全然違います。まさにチームの支柱です。早期の完全復活を期待します。
ちなみに登録抹消は腰痛のハースト選手です。

      試 勝 敗 引  勝   
      合 数 数 分  率  差
1 中 日 18 11  7 0  .611   
1 阪 神 19 11  7 1  .611  0.0
3 巨 人 15  8  6 1  .571  1.0
4 ヤクル 18  9  9 0  .500  1.0
5 広 島 16  7  9 0  .438  1.0
6 横 浜 16  4  12 0  .250  3.0

投手

ヤ - 坂元 - 五十嵐亮 - 山本 - 花田

広 - 黒田 - 天野 - 西川 - 沢崎 - 酒井

本塁打(※今回は得点経過ではありません)

2 回 裏 シーツ 4号ツーランホームラン
4 回 表 ベッツ 4号ソロホームラン
5 回 表 土橋 1号ツーランホームラン
5 回 表 宮本 1号ソロホームラン
9 回 表 ラミレス 8号ソロホームラン

試合経過

ウエスタンの対ホークス戦の試合経過を作っていて、肝心の1軍の記録をとるのをすっかり忘れてました。よって今回試合経過がありません。ごめんなさい。



カープ丼TOP